LINE乗っ取られかけてます(震 - 子育て主婦がネットビジネスの本当のところを話します

子育て主婦がネットビジネスの本当のところを話します ホーム » スポンサー広告 » 便利 » LINE乗っ取られかけてます(震

スポンサーサイト


LINE乗っ取られかけてます(震

最近、LINEからメッセージが届く


「PCでLINEにログインできませんでした。ログインを試みた端末2014-0307-2225心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください」
(数字のところは、IPアドレスかなって思ってます。他の番号だったこともあるけれど、この番号で複数回あったので、注意喚起のためあえて晒します)



(´◉◞౪◟◉)はて?



もちろん、私は一切パソコンでログインを試みたりしていない

つまり、これって誰かが私のアカウントを乗っ取ろうとしている??ってことですよね?(震




そして、安易にアカウント情報を変えなさいと言ってくるLINE…

パスワード変えなさいってことですよね?

でも、安全なパスワードって?





なんかもう、2日続けて着た日には、どこの誰じゃーい?と腹から声を出したくなりました。ええ、もちろんそんな元気いっぱいなことはしていませんが。



なんとなく奪われちゃいそうですけど、大丈夫よね?と震えて怯えていたわけです。(3日ほど


そこへつい昨日、友人とiPhone7の話になりまして、その流れから「LINE乗っ取られそうですねん(小震」とネタ的になりつつも話した所、「あーそれって自動追加とか可能にしちゃってます?」と聞かれました。


他にも、電話番号検索が可能になっていたりすると危険なようです。


そういえば、以前別の友達に、モコのLINE検索出来ないと言われた時に、ID検索や電話番号検索を許可したままでした。
すかさず設定を見直したら、そもそもPCやiPadからログイン出来ないように出来るんですね☆



うわーこれで今夜も眠られるわ〜(※毎日寝てます



まとめます

LINEのIDを乗っ取られるのを防ぐために
・IDで友だち追加を許可をオフにする(設定内のプライバシー管理の中にあります)
・友だちへの追加の許可をオフにする(設定内の友だちの中にあります)
・ログイン許可をオフにする(設定内のアカウントの中にあります)





LINE乗っ取られると、大切なお友達にも迷惑がかかるので、自己防衛しましょうね(●´ω`●)



毎日ポチポチ大変ありがたいです 明日も頑張るのでおひとつお願いします!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村




いつもありがとうございます(●´ω`●)

今日もこれからツアーです☆
肩まわりの筋肉痛で、肩こりのような打撲のようなじわりとした感じで痛いです
こうやってムキムキになっていくのでしょうね(?)



#筋肉痛が痛気持ちいい#今日は土曜日登校日#明日はマジカルミライだお
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jufuku.blog.fc2.com/tb.php/196-651b0b27

