時間割作ってみた - 子育て主婦がネットビジネスの本当のところを話します

子育て主婦がネットビジネスの本当のところを話します ホーム » スポンサー広告 » マインドUP » 時間割作ってみた

スポンサーサイト


時間割作ってみた

みなさんは、毎日の予定ってどうしてますか?

会社勤めでしたら、日中は会社の仕事のスケジュールが詰まってますよね。

で、終わってからの予定はどんな感じですか?



ママせどらーさんも、専業せどらーさんも、スケジュール表とか持ってますか?


この日はこれがあるわ〜程度には書き込みますよね。
書かないと忘れちゃうものね\(^o^)/






キャプテンズはどうも時間管理が下手すぎるということがわかりました。
…ええ、残念ですが事実です(´・ω・`)


薄々勘付いていたのですが、見て見ぬふりっていうやつですか?あれをしてましたよ…。
ま、解決しないよね(哀笑



というわけで、夏休み終わるし、子どもたちも通常可稼働になるし私達も通常稼働にしなくちゃね、というわけで
時間の使い方について考えてみました。


なんで学生の頃はあんなに色んな授業をコロコロ変えながら勉強とか出来たんだっけ?とか、修学旅行って短時間で沢山のことするなーとか思い出しまして、前々からやろうやろうと思ってやっていなかったことをやってみました。




何をしたか?(バレバレ
それは…




時間割始めました




内容はですね、修学旅行や合宿の日程のように、「◯時起床」「○時朝食・準備」などおおまかにではありますが、大体何時には何をするということを決めました。

もっと細かくするべきでしょうが、最初から無理しちゃうとやる気無くなっちゃうのでw





でも、そうすることで、いかに今まで時間をゆるく管理していたか、いや管理していなかったかわかります。
前日遅くまで無理して、翌日ほとんど動けないみたいなこともありましたしね…



とりあえずまだ数日ですが、予定通りにことが進むと気分も良いですし、達成感もあります。



時間割オヌヌメです☆





すこ~しランキングが戻ってきて嬉しいです(●´ω`●)エヘ
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



いつもありがとうございます!


#副キャプテン・モコ#チーム生に返信の速さを驚かれました#今日はイルカを見に行く日
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jufuku.blog.fc2.com/tb.php/189-826d807c

