周りが気になる理由 - 子育て主婦がネットビジネスの本当のところを話します

子育て主婦がネットビジネスの本当のところを話します ホーム » スポンサー広告 » つぶやき » 周りが気になる理由

スポンサーサイト


周りが気になる理由

周りの目は気になりますか?
周りの様子は?

そもそも「周り」って誰?
「世間」とかと同じ抽象的な感じしますよね。



。。。

こんにちは モコです。
お母さんでせどりやってます。
でも、最近は、夏休みの宿題の監視を主にやっています\(^o^)/


周りが気になるというか、特定の誰かが気になったりしませんか?



せどりをしているのなら、同じチームの◯◯さんとか
ライバル視というか、妙に気になるみたいな


私は、根暗なので、一度でもすっごく嫌なこと言われたりされたりした人がずーっと気になります
ストーカー体質の検索野郎なので、その人のこと見つけてはうわぁ…って思ってます




でも、相手はきっと私のことなんて思い出すことも無いんです
私がわざわざ嫌な気分を満喫(?)している間、相手は鼻歌歌いながらハーゲンダッツでも食べてるんです(妄想




そんなことわかっているんですけどね
でもやっちゃう

どうしてかしら?



それは、嫉妬だと思います

その人みたいになりたいな〜っていう嫉妬とは違って
「私にあんなことしちゃうくらい嫌な人(悪人)なのに幸せになれてる(ように見える)事実」に嫉妬しているんです




だとしたら、真面目に生きてきた私ってどうなのよ?みたいなね

AKB総選挙で、スキャンダル(ルール違反)起こした指原さんが一位で、真面目にやってきた大島さんや渡辺さんを追い越した時の2人の心中と同じだと思うんですよ(たぶんね☆




そりゃあ、私だって清廉潔白に生きてきました!一点の曇りもないです!!とまではいかなくとも、人のことむやみに傷つけたり、相手のことよく知らないのに酷いこと言ったり、理由もなく仲間はずれするようないじめみたいなことしないですもん

だって、自分がされたら嫌だから



でもね、でもね

子供の頃読んでた物語と違って、私に意地悪してた人も酷いこと言う人も普通に幸せになってる
悪人は物語の終わりには排除されるか強く反省して心を入れ替えて泣いて謝ってくるものだと思ってたけどそうではないのです



物語の終わりが、人生の終わりならまだわからないですけども
それ言っちゃうと塞翁が馬で終わっちゃうので、今回はスルー




私にブログで色々書くなって言ってくる人も、親としてどうなのよって言ってくる人も…
私が何したんですか?って聞きたい

いや、聞きたくないけど(どっち?



あなたは何書いても許されて、私はダメな理由ってなんだろう?


私もやりかえすの?「そんな記事書くな〜!」って?
そんな魂レベルの下がることはしたくないです(きっぱり


じゃあなんでこんなことを書いているのかというと
神様は平等だな〜ってことです



これまでどんな風に生きてきても、今からこっからどうするかで幸せになってもいいように出来ているんです




じゃあ、真面目に生きても悪に生きても同じように普通に幸せならどちらで生きたいですか?



私は、根暗なうえ根が真面目な小心者なので、真面目にしか生きられませんけども

関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jufuku.blog.fc2.com/tb.php/186-0fac9e41

