マナーとビジネスについて考える - 子育て主婦がネットビジネスの本当のところを話します

子育て主婦がネットビジネスの本当のところを話します ホーム » スポンサー広告 » 億万長者 » マナーとビジネスについて考える

スポンサーサイト


マナーとビジネスについて考える

こんにちは(●´ω`●)

お母さんとせどりやってます 副キャプテン・モコです


夏休みに入って、お母さん業の比率が上がっております
給食さん…早く帰ってきて(´・ω・`)


先日、無事にBBQインストラクターの合格通知が届きました\(^o^)/ワーイ

満点合格を目指していたモコですが…

BBQインストラクター


惜しかったですw



そして、チーム生とメルマガ読者さんとでBBQ懇親会を実施しました

めちゃくちゃ楽しかった〜
そして疲れた〜w

牧場チキン

牧場チキンが上手に出来て嬉しかった☆(自己満足w



ビジネスの話はもちろん飛び交い、何と言ってもみんな本当に仲が良くて素晴らしいです☆

前準備で、買い出しや機材の調達 メニューを考えたり仕込みしたり…



当日の朝、緊張するほど気合いが入っていたので、ショウには笑われましたが、終わった時の達成感ったら…(´;ω;`)


。。。

今回は、BBQ機材のレンタル会社さんに場所取りもお願いしたので、安心して10時前に到着

現地は、BBQ機材の業者さんでごった返していました(びっくり


そして、案内された私達のスペース

何と言うかね…


汚い…


タバコの吸い殻や、小さなゴミが沢山落ちているんですよ

スマートバーベキューを提唱している日本バーベキュー協会の一員として(まだ申請中だけどw)
とても悲しい気持ちになりました


BBQは、おもてなしの心が大切なのです
こんな汚い場所に、大切な仲間をお呼びするなんて出来ない!と思い、最初に掃除に取り組みました

掃除前
お掃除してない隣のエリアの人の帰ったあと


掃除後
キャプテンズのエリアのBBQあと



大きなゴミ袋の4分の1くらいゴミが集まりました
小さなゴミばかりなのにそんなに集まることがショックです…


マナーの悪いBBQ客のせいで、年々BBQが出来る場所が少なくなっているのです

もしくは、有料化して整備するようになっている現状…


自分たちの立ち居振る舞いで自分たちの首を締めているのがわからないのか?

不思議で仕方ないです


。。。

マナーというのは、基本だと思います


せどりしていても、仕入れマナーが悪くて、お店に嫌われることがわからない人が未だいるようで、胸が痛いです

ワゴンを荒らす
棚を荒らす
商品や自分のカラダで通路を塞ぐ


そうして、「仕入れしないでください」って言われると舌打ちしちゃう…

そんなことしても嫌われないと思っているって…馬鹿なの?(´・ω・`)



恋愛関係でも、夫婦間でも、お友達でも

人と人の間にはマナー(思いやり)があると思うんですよ



それは、お店でも、公園でも同じこと



嫌なことされたら嫌いになりますよ
だって人間だもの(みつを



嫌いな人には会いたくないし来てほしくないですよね
でも、誰がやったかわからない場合は、みーんなまとめて処分ってことになるわけです


だから、公園ではBBQしないでねってことになるし
お店では仕入れしないでねってことになる

。。。

億万長者は、人に応援される人です


嫌いな人は誰も応援しません


嫌われる→応援されない→億万長者になれない

(´;ω;`)オワタ




マナーとビジネスは切り離せないのです



ちなみに、応援される人は、人を応援できる人です

自分のこと嫌いな人を好きになるのは難しいですよね



好きな人は応援したくなりますよね


だから、自分から好きになって応援するわけですよ
好きな人に対してマナーも良くなるはずです(嫌われたくなければですが



GIVE & TAKE


最初に来るのは必ずGIVE(与えること)なのです
これは鉄則です






今日は、誰かに何かGIVEしましたか?





とりあえずモコにポチをGIVEしてくださいw
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



最後までお読み下さりありがとうございます
愛と感謝を込めて

#お母さんせどらーさん応援してるよ#BBQもまたするよ#牧場チキンはマスターした!#億万長者ネタは続くよ#キャプテンは胸肉が大好き

関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

はじめまして モコさん

人気ブログランキングからきました
ミキティと申します。

BBQインストラクター合格おめでとうございます。
点数すごい!!と思います。

ビジネスとマナーのお話
ほんとに よく 分かります。

自分もちゃんと 出来ているか
振り返ってみたいと思います。

応援していきます。

2016-07-28 11:02 │ from ミキティURL

トラックバック

http://jufuku.blog.fc2.com/tb.php/182-2c36c319

