今日は生徒 - 子育て主婦がネットビジネスの本当のところを話します

子育て主婦がネットビジネスの本当のところを話します ホーム » スポンサー広告 » つぶやき » 今日は生徒



今日は生徒

おはようございます

今日は朝からバタバタしてます
いや、今日「も」バタバタしてますが…


副キャプテン・モコでございます

お母さんやりながらせどりやりながら他のことにも触手を…
ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノテンテコマイ




。。。



今日は、その「他のこと」のためにセミナー参加してきます☆



これに合格したらライセンスもらえるので、資格マニアの血が騒ぎますwww



私の勉強法なのですが、基本的に短期集中型です

なんとなくゆっくり学んでいると飽きてしまう…(´・ω・`)



すごく駄目なとこでもあるのですが、瞬発力としてはとても良いところだったりします


良いところとダメなところは表裏一体ですものね☆





どうやって学ぶかというと…

興味を持つことが一番ですね

そして面白がったり不思議がったり…感情を乗っける



そうすると、学んでる内容に命の息吹が…(大袈裟?






生きた勉強は楽しいです\(^o^)/




深掘りしたり、実践して確かめたりして経験値へと変えていくのです


そうすると、私の血となり肉となり…(大袈裟?





楽しむためには、教えてくださっている先生にも興味を持つことも有効です


オモシロイ視点だなぁ〜とか
新しい表現だなぁ〜とか
なんか誰かに似てるなぁ〜とか


何でも良いのだけど、先生の温度を感じることです

すると、先生も熱を持って教えてくださったりするので学びの深さが変わってきます




んー抽象的ですかね?

学ぶことも含めて、人生を楽しめる人が幸せになれるんです(●´ω`●)




隣でイライラしながら数学を解いている娘には伝わらない…(´;ω;`)



みなさまには伝わることを願っています☆

何のセミナーだったかは、また書きますね





応援を何卒お願いします!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ





最後までお読み下さりありがとうございます

愛と感謝を込めて





関連記事
コメント
非公開コメント

No title

初めまして、ランキングからきました。
たくさん資格お持ちなんですか??
羨ましいです。
わたしも子供が落ち着いたら
何か挑戦してみたいです!!!


応援も完了です。

2016-06-18 14:54 │ from れいたんURL

いつかきっと

モコさん、こんにちは。ともちんと言います。
資格新しくとられるんですか?
バイタリティを羨ましく思います。
その熱意がいつかきっと隣の娘さんにも伝わると思います(^^)

2016-06-19 11:03 │ from ともちんURL

トラックバック

http://jufuku.blog.fc2.com/tb.php/169-f6f0d335

