取り返しのつかない事 - 子育て主婦がネットビジネスの本当のところを話します

子育て主婦がネットビジネスの本当のところを話します ホーム » スポンサー広告 » つぶやき » 取り返しのつかない事

スポンサーサイト


取り返しのつかない事

こんにちは

お母さん兼せどり人 副キャプテン・モコです☆

(●´ω`●)ハロー




最近は、DVDとかは観ますがテレビを見る時間が減ってるな〜と思います
まぁ、そもそもそんながっつり見ないんですけどね(暇なくて…

でも、朝の情報番組は基本流しっぱなしです
時間がわかるし(もこみち出たら学校行きなよ〜とか☆)ざっくりニュースも入ってくる





そんな朝のニュースとLINEニュースなんかで世の中のことを教えてもらってますw




。。。




最近の気になったニュースといえば…

先日、お仕置きってことで山林に置き去りにされた少年が見つかったそうですね(本当に良かった☆






いつも何かの片手間にワイドショーの話を聞いているだけなんで詳しくはわからないですけどね
ご存じない方のためにざっくり説明すると…



あるやんちゃな男の子が、家族と出掛けた先の公園でやらかしまして…(人や車に石投げたとかなんとか
激おこなお父さんが、車で説教して敢えて山林に置き去りにし、5分後にお迎えに行った時には姿が無かったとか…




ここからは、警察も消防も自衛隊もからめての大捜索ですよ





現場がまた、うわぁ〜一面緑の海だね☆ってくらい青々とした大地…

男の子一人見つけるのもなかなかのことのようでした(行ってないから想像だけど







そこで問題なのが、お父さん、最初の時点で嘘ついてたそうなんですよね

自分がわざと置き去りにしたとは言い出せず、一緒に居たのにはぐれたみたいな?






自分がやらかしちゃった感じが申し訳なかったのかな?とも思いました
まぁ、それもわからなくはないけどね
それでもついちゃいけない嘘だよね…






だって、自分の申し訳無さより、本当のこと全部話して責められても子どもが大事じゃない?
(実際そのせいで捜索が混乱したそうですからね)






自分の立場<<<<<<<<<∞<<<<<<子どもの命
 でしょう?






でも、5日目の捜索に入ったあたりから、もしかしてもっとひどい事件なんじゃないの?とか5分で戻ったってのもどうだか…などなどの噂もチラホラ…(ラジオやネットでね





結果として見つかったので、本当に本当に良かったなぁ…と思います




。。。





一度嘘つくとね、嘘を謝っても疑われてしまうんだよね




一瞬、判断を間違えて自分の立場とか怒られたくないとか出ちゃっただけかもしれない

だから、すぐに本当のことを話したのかもしれない





でも、一度嘘をつく人だと思われたことはもう消えません







みんな臆病だから

信じたいと思ってるけど、傷つきたくないから慎重になります





だから、怖い目にあったり嫌な目にあうと「忘れちゃいけない!!」って自衛本能として心に刻みこむ





相手のこと許さない!とか もう信じない!! とかではないのだけど
本当は、元通りにしたいのだけど、何度も怖い目にあいたくないですよ



誰だってそうですよ



根に持って怒っているわけではなく、この人には気をつけようって思ってしまうだけです






ビジネスの関係なら尚更です
仕入先の店員さんたちもビジネスの関係者です




相手は覚えていますよ
どんな態度だったか、どんなことを言っていたか





それが悪い場合ほど覚えています







あなたは…大丈夫ですよね?




せどりマナーについて熱く語るせどり教習所とキャプテンズに会えちゃうセミナーの詳細をお知らせする特別メルマガを配信します☆\(^o^)/


ということで、こちらからよろしくお願いします
キャプテンズ特別メルマガ☆



少しずつ上昇中 毎日1ポチお願いします!!
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



いつも最後までお読み下さりありがとうございます

愛と感謝を込めて☆















関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

はじめまして

こんにちは。TOMOKOと言います。
気になるニュース乗ってたのでコメさせてもらってます。
北海道の少年。まずは良かった(^^)
これからいろいろ精査されるのでしょうが・・・。
自衛隊の小屋で過ごした。布団もあった。近くに水道もあった。しかも出る。そもそも自衛隊の敷地内に入れた。
この子持ってる。
いくつもの強運が重なってますね。
でも、とにかく無事が何より・・・って思いました。

2016-06-05 11:48 │ from TOMOKOURL

トラックバック

http://jufuku.blog.fc2.com/tb.php/160-69162fdb

